2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

hiyo*

彼女の車に乗るとき いつも シンデレラの馬車に乗るようだ。毎回 素敵なところに連れて行ってくれる。出会った時から、今でも。あらゆるところに精通していて、キャッチして見極めて 消化するセンスが研ぎ澄まされている。 それは彼女が作るものも同様。 「H…

hawai展(ラフ)

描いて 描いて。 描く事だけに、気がいってしまい はっ と 立ち止まります。誰のために 何のために 描かせて貰っているのか。

ラフ

有名な工業デザイナーが「学生の頃 デッサンが苦手だった。そんな自分に教授は一年間でスケッチブックが自分の背丈になる位 デッサンをしなさい、と助言してくれた。」と 言っているのを読んだことがある。 簡単そうに描かれている線も 何十回 何百回と描か…

Hair & Make up Artist KOSHINO

Art

3/9 従兄弟がこの世を去って二ヶ月が経ちました。 魔法使いの様な手でした。色々な事をいつも教えてくれました。強くて、淋しがりやで 繊細でした。いつも 最高のモノを全力で生み出していました。悔いがないように 生きなきゃ駄目、と言っていました。 …

フェルト展 moncome なつ

Art

同じテーマで同じ素材を使っていても、生みだされる形は作家さんによって違います。 置いてある作品は集大成。 そこに至るまでのテーマがあり モチーフがあり コンセプトがあり。願いがあり。想いがあり。 日々の生活の中で生きるその人があり。 そこに行き…

すすり茶

『朝茶は福が増す』 朝、茶を飲めば、その日一日のさまざまな災難を逃れることができるという意味で、昔から朝茶は良いものとされており、信仰のようなものさえあったようです。 そこから、神仏から恵み与えられる幸運を意味する「福」が増すと表現されたの…