Stand by me

映画好きな父の影響で小学生の頃から洋画をよく観ていました。

スケッチブックに観た映画のリストを作って評論コメントを書いたり、原作を洋書で購入して辞書片手に読んだり、「はてしない物語」を観た後は主人公になりきってサンドイッチを食べながら(主人公も確かそうしていた) 毛布を頭からかぶって原作を読んだりしたものです。
主題歌等はテレビからテープに録音して、繰り返し繰り返し聞いたりして。




「Stand by me」

確か中学二年生の期末試験前にレンタル開始だったと思います。キング原作の4人の少年のちょっとした夏の冒険物語。
どうしても観たくて観たくて、父に頼み込んだ憶えがあります。

線路を歩いて行く4人の少年達。


最近、ふと彼等に会いたくなりました。

ついつい日頃の生活に追われていて、こころの栄養が偏っている自分に過去の自分からのメッセージかもしれません。


オススメ映画があったら教えてくださいね。